IMPORT アーカイブ - jam-clothing
Category: IMPORT

ALDEN Tassel Loafer USA

今年は残暑もきつくない影響か
早くもバブアーの動きが良く、
例年に比べアウターの動きが速いです

バーバリーなどのトレンチコートも
店頭に出しましたので是非ご確認下さい

それでは、今日はこちら

NEW ALDEN Tassel Loafer USA
Size 71/2 Aberdeen Last


店頭に立ってると、最近タッセルローファーを
探されてる方が多いなと感じます

なかなかジャストサイズの方に巡り合わないのですが
この深いブラウンの色、秋冬に履きたい靴


良い色です!!

興味のある方、是非お試し下さい

JAM 042-723-8284 Instagram ID jamclothing_official

USA & France new stock

こんにちは、朝からの大雨。

皆さん大丈夫でしたか?

早速ですが、ウチらしい秋冬物の紹介です。

Brooks Brothers Cords Jacket    Size  37sht

細畝ながらもかなりしっかりと硬さもある生地

ラウンドの効いた裾、スラックスはもちろんワークやミリタリーとの相性もいいです。

~40s French Black Mole skin pants   Size 30~32

探されていた方も多いんではないでしょうか?

高密度で光沢感もありながら、ライトオンスな古いモールスキン

フロントからサスペンダーボタンまでメタルボタン。

90s Converse All Star  Black Leather Size 8.5

最近はホント希少な黒レザー

もちろんUSA製

インポートにビンテージにと今すぐ着たいおすすめなアイテム達です。

いかがでしょうか?

本日もご来店お待ちしております

JAM 042-723-8284 Instagram ID jamclothing_official

RICCARDO METHA Made in Italy

早速ですが、今日は楽しみに待っていたこちら


RICCARDO METHA Made in Italy
1tuck Corduroy Trouser

1タックの太畝 コーデュロイ生地


ウチで扱ってるビンテージとも相性が良いと思っています

カラーは

ブラック


グレー


ベイジュ

サイズは全カラー44.46.48展開


程よくテーパードがきいた綺麗なシルエット


今年 ヘビーローテーションの予感です

サイズの揃ってるうちにいかがでしょうか?

それでは、本日もご来店お待ちしております

JAM 042-723-8284 Instagram ID jamclothing_official

quotidien Made in France

涼しいですね

連日、多くの方にご来店いただき
ありがとうございます

今日はインポートからこちら


quotidien Made in France

今期 新作モデル スウェット生地

クルーネックとモックネック

すでに大勢の方にご購入していただいてまして
ストックが無くなってしまう前に紹介

ご購入いただいた方々ありがとうございました

サイズは1.2.3

サイズ感は少しワイドな作り

まず

クルーネック


首回りは程よくゆるい作り


袖、裾にはリブが無くカットソー感覚で
スッキリ着れます


Dネイビー


Lグレー


モデル 172㎝ Size1着

続いて

モックネック


スウェットのモックネックって
意外と無いアイテムかと

変化球をお探しの方におススメです


モックネックも袖、裾にはリブ無し


カラーも同じDネイビーとLグレー


モデル 172㎝ Size2着

両モデルともサイズ感は同じです

モックネックはSize2を着てますので
参考までに見てみてください

これからの季節、活躍するアイテムです
いかがでしょうか?

JAM 042-723-8284 Instagram ID jamclothing_official

La Botte Gardiane Made in France

今日はインポートから個人的に
楽しみに待っていたアイテムが届きました


La Botte Gardiane Made in France
SIDEGORE BOOTS Size41.42.43.44

1958年に設立された靴メーカーで、自社工場にて昔ながらの
ハンドメイドによって作られている小さな家族経営の会社です


写真でも革質の良さが伝わると思いますが、

La Botte Gardianeはフランスの皮なめしメーカーDegermann社の
子牛の非常に厚い革を使用しています

このDegermann社はエルメスも仕様してまして、
ベジタブルオイルでなめされた高品質な革です


かなり厚い革なんですが、柔らかく足に馴染みやすい靴


ロウ引きされてるので、少し白く見えると思います


サイドゴア 気分ですね


また、La Botte Gardianeはフランス政府から
文化遺産企業に指定されてるブランド

本当に丁寧な作りをしてます

すでに同じモデルで、来年から7000円からユーロによっては
10000円近く値上げをするそうです

少量の入荷なので興味のある方
いかがでしょうか?

JAM 042-723-8284 Instagram ID jamclothing_official

Trickers Made in England

こんにちは、暑さは相変わらずですが、風は少し涼しく秋が来てる感じがしますね

最近JAMスタッフ3人とも今年の秋はブーツ良いんじゃない?なんて話していて、

丁度いい頃合いかと思いコチラを紹介します

Trickers Country Boot  Size 8

イギリス代表するブランド

最近は短靴人気が続いて、人気の薄いレースアップシューズ

でも足を通してみると人気、流行を抜きにしてやっぱりカッコいいですね

自分が最初に買ったイギリス靴もトリッカーズ

買い付けに行き初めのころ大雪の中歩いてファクトリーに行った事もあったな~と何かにつけて思入れのあるブランド

少し古いですかね?ダイナイトではなく、レザーソール、革質しっとりです

擦れ感はありますが、カカトの減りも少ない

個人的には太め9分丈~8分丈のシルエットで合わせたいですね

本日もご来店お待ちしております。

JAM 042-723-8284         Instagram ID jamclothing_official

 

 

quotidien Made in France

8月最後の週末、大変多くの方にご来店いただき
ありがとうございました!

早いものでもうすぐ9月 今年もあっという間に
終わってしまいそうですね

今日はインポートからこちらの紹介


quotidien Made in France

Size 1.2.3


これが入荷すると僕たちも
A/Wが始まったなと実感するアイテム

まだ出すのは少し早いかなと思っていたのですが、
この週末で早くもサイズ欠けが出ています汗

正直 ビックリしてますが、
購入していただいた方々ありがとうございます

毎年 完売するアイテムなので
サイズの揃ってるうちにお試しください

まずは

モックネック


ブラック


グレー


ボルドー

続いて

タートルネック


ネイビー


オフホワイト


フォレスト


全色 良いカラーで迷いますね

quotidienはニューモデルでスエットも
入荷しています

こちらも凄く良いので、
また改めて紹介します

JAM 042-723-8284 Instagram ID jamclothing_official

Vintage french Shirts & new products

こんにちは

相変わらずムシムシな陽気ですが、

個人的にも秋口から取り入れたい色でもある茶系アイテム

その中でも今回はシャツ

French Brown cotton work Shirts

古くから伝わる染め加工技術で染色されたコットンは厚手ではありませんがしっかりとした硬さのある生地

ワークシャツらしい 柄や華美な織が一切ない仕様

French  cotton flannel work Shirts

あまり見ないフラップポケット1つ仕様

どこか30年代のアメリカ物にも似たフランネル素材

グランパシャツを敬遠されがちな方でもでも合わせやすいほどよく緩くシンプルな一着

是非一度お試しください

そしてこの夏も好評いただいてましたquotidien コティディアンから、

秋らしいカットソーも入荷しました。

詳しくは後日紹介しますが、
すでに動きが早いので気になる方はお早めに

本日もご来店お待ちしております。

JAM 042-723-8284         Instagram ID jamclothing_official

Made in USA

こんにちは、早速ですが

今日は楽しみにしてたコチラ

 

アメリカ本国よりオーダーし、約2か月かかってようやく届いたコチラを紹介

BAGS USA

ご存じない方も多いブランド 80年代に創業し一貫してアメリカ製にこだわる数少ないブランド

常に最高品質の製品を提供することを心掛け

素材はナイロンの7倍もの強度のコーデュラナイロンを使用しています

 

student Back pack Black,NAVY

その名の通り日常使うには丁度いいサイズ

ありそうで無い平行したポケット

小さいほうに定期券など入れるなど仕分けしやすい仕様

shoulder bag   Black Navy

財布、携帯、たばこが入るくらいの大きさ

自分はトートバッグの中で財布や鍵などをプチ遭難させるので、

小物を入れるセカンドバッグ替わりに使ってもいいかも

それとなかなかネイビーって探すと良い色味に出会わないですが

今回凄く良いネイビーカラーです

jumbo Size backpack Black

とにかく容量があるので、3泊くらいの旅行は軽くいけるんじゃないでしょうか?

間仕切りなしのシンプルなデザイン

担いでみると意外にも野暮ったくない見た目も大きすぎるって感じは無いです。

流行関係なくシンプルなデザイン、 どの形も永く使えます。

各数量も限られているので気になる方はお早めにご来店お待ちしております。

JAM 042-723-8284         Instagram ID jamclothing_official

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bay Side T-Shirts &お知らせ

こんにちは、

まずお知らせです。

急なお知らせで申し訳ありませんが、明日お店をお休みいたします。

ご来店予定のお客様ご迷惑おかけいたします。

明後日からは、通常通り営業いたしますので、よろしくお願いいたします。

それでは、商品紹介。

そろそろ夏物も終盤でしょうか。

そんな中・・・ 今日はコチラのTシャツです。

Bay Side T-Shirts Made in USA

Short Sleeve と Long Sleeve

年中使えるヤツです。

ネックがしっかりした、地厚のコットン

これぞアメリカなTシャツ

個人的には、各国あるTシャツの中でアメリカのこの手の生地が一番しっくり。

生地が強く長く着れるのもポイントですね。

半袖は 定番の BlackとWhite

Sizeは M・L

長袖は Navy・Gray・Black

Size M・L

おススメは少し大きめに・・・。

お値段 半袖 ¥3980+税  長袖 ¥4480+TAX

アメリカ製で買いやすい、お値段かと思います。。

いかがでしょうか?

本日もご来店お待ちしております、

JAM 042-723-8284         Instagram ID jamclothing_official